fatsecret というサイトでブランドの食品も調べられる! ~2020-04-06 食事記録~

チョコパイ 栄養のことなどについて思ったこと

 

 

毎日食べたもののカロリーを「カロリーSlim」で調べてせっせとメモしていますが、中には出てこない食べ物も多くあります。

 

りんご・牛肉だったら絶対に出てくるのですが「ロッテのチョコパイ」などブランド物は出てきません。

 

カロリーSlimで出てこない食材はfatsecretというサイトで出てくるのを発見しました!便利です。

 

好きな食べ物やお気に入りの食品ブランドやレストランから一般的な食べ物をさがす

fatsecret 参照

 

ロッテのチョコパイ

チョコパイ

 

 

サイト内検索をすると出てきます。

 

チョコパイの栄養

 

 

「写真を追加」という項目があったのですが、会員登録をしてログインすると「情報提供」が出来るようです。

 

だから色々細かく載ってるんですね。面白そうなので会員登録します!

 

栄養を調べるサイト

 

 

ちらし寿司の素「すし太郎」も載っています。トップバリューの類似品は載ってませんでした。

 

永谷園のすし太郎

 

 

普通に「ちらし寿司」で計算するとこの貧相なちらし寿司もすごくハイカロリーになってしまうであろう。

 

イクラとかエビなんていう高級食材が何も乗ってない。

 

0406夕食

 

なので「ご飯」「すし太郎」「卵」「カニカマ」という具合にバラして計算しました。

 

この日は昼までにも沢山食べていて自分でもそれを自覚していたので、できるだけ恥ずかしい数字にならないようにしたかった。

あらっ、いま計算したら自分で計算したほうが23kcal分ハイカロリーだった💦

 

ご飯を多く見積もってしまったとしか考えられない。

 

ともあれfatsecretというサイト、ブランドの食品も数多く登録されていて便利です。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました